ふわもこ

好き勝手に書いています。

ネットを信じるな!ディフェリンゲルの使用方法は医師に聞け!

ットの言葉を信じるな!


ディフェリンゲルの使用方法は難しい。
医薬品だからこそ、知識がないといけない。
適当にすると副作用で苦しむことになる。


例えば、ネット上では全体に塗ることが大事って言う。
全体に塗ればニキビの原因も根絶できるでしょ?って考えだ。

だけど全体に塗ると大変なことになる。
顔中で皮がボロボロとめくれ上がり、真っ赤になる。
だから、私が医師に質問した時は、患部に綿棒でチョコンっと塗るのが一番って言ってた。
下手に全体に塗ると健康な肌にも被害を与えてしまうから。
皮むけで不登校になる経験は本当につらい。


ネット上では本当にディフェリンゲルを使ったのかな?
っと疑ってしまうような意見が多い。
どうかそんな言葉は信じずに、担当医に質問しようね。

ここからは、私が皮膚科医に言われた使用方法だけ記事にしておきます。
悩んだなら参考にしてもらえればと。


「ディフェリンゲルの使用方法は、
夜、寝る前に一度だけ塗ることです。

塗る時のタイミングは洗顔をした後のお風呂上がりでお肌が清潔な状態で塗ってください。
もし今使っている洗顔や化粧水があるなら、そのまま利用して大丈夫です。

お風呂上がりに化粧水を塗ってから、直接ニキビに塗ってください。
広く薄く伸ばすように塗ってください。(全体にニキビがある場合)


ディフェリンゲルと抗生物質も処方しますので
それでは一緒にニキビを少しずつ抑えていきましょう。」

 


ということを皮膚科医の先生に言われました。
とっても親切な先生でしたので色んな事を教えてくれました。
ただ、掲示板などを見ているとあまり良い先生に恵まれなかったのでしょう。
いい加減な先生の言葉に従ったせいでニキビ治療を諦めた人が多い。
無責任な言葉に騙されないようになるには、正しい情報を身に付けるしかないですね。


特に私は、ディフェリンゲルを使用するようになってからは、顔中の赤ニキビが3ヶ月でどんどんと減っていきました。
やっぱり、皮膚科へ早めに行くのが解決するポイントですね。

ネットに書いてある使用方法などはあまり期待せずに皮膚科に行きましょう。
最近ではベピオゲルと言った新薬も出ているそうですよ。
あまりディフェリンゲルと変わらないそうですが、副作用が多少はマシになるみたいです。

 

⇒ 皮膚科医が教えるディフェリンゲルと化粧水の塗る順番は?

知っている人と知らない人の効果は全然違うので、
是非参考にしてください。


上記の私が皮膚科医に言われた言葉も
最新の医療の前ではもっと別の良い方法があるかもなので、
あくまで参考に。

 

※追記:2016年現在、
あなたはニキビを今すぐ簡単にたった2ヶ月で治したいですか?

期間限定
無料”で私の体験談を公開しました。
ぜひ、参考にして下さい。

f:id:okumanen:20160522165927p:plain

→ 治るまでの体験談はコチラを<クリック>

1日30秒の〇〇を変えるだけ。
好きな人の前で副作用に悩む心配はありません
有名になりたくないので今だけ限定公開

 

 

※当ブログの歩き方【目次】
3分以内に読めるあなたに必要な情報を“無料”で公開。
自分の顔に自身がない孤独な人生とはここで別れましょう

  1. 【長文】赤ニキビを完全に完治するまでの体験談
  2. 【※超重要】皮膚科医が教えるディフェリンゲルと化粧水の塗る順番
  3. 【知らないと怖い】ディフェリンゲルを患部へ塗る際に気をつけること
  4. 【重要】ディフェリンゲルはニキビ完治後も塗るべし!
  5. 【恐怖】管理人を襲ったディフェリンゲルの副作用

  ≫当ブログの目次はコチラ≪