ふわもこ

好き勝手に書いています。

ディフェリンゲルはニキビ完治後も塗らなければならない!

び汚くなる前に。

知ってさえいれば防げたのに…


そう、ディフェリンゲルでの基礎知識には、絶対に忘れてはいけないことがあるんです。
これは本当に大事なことなのでシェアしたいと思います。

 

それはディフェリンゲルを使用し始めて3ヶ月くらい立ってからでしょうか。
少しずつニキビが減っていき、今までで一番顔の状態がいい時。
気を抜いて塗るのをサボってしまったことがあります。

その時の経験は<コチラ> 

 

 

「いやぁ~この感じで減っていくなら、もう大丈夫だぁ~♪」

こんなノリでした。
今思い出したら、あまりに楽観主義に顔から火が出そうです。

 

なぜ、そう思ったかというと、
皮膚科医の先生にこう聞かれたからです。


医師「最近、ニキビどうですか?」

私「いやぁ~副作用も最初の1ヶ月だけでしたし、皮むけも赤みもだいぶ治まってきたのでもう大丈夫そうです。」


医師「それは良かった。では、ちゃんと塗り続けているのですね?」


私「ん?」


医師「…もしかして塗ってないんですか?」


私「………はい。ちょっとサボり気味です・・・。」


医師「あぁそれはダメですよ!ディフェリンゲルには新しいニキビができにくくする効果もあるので治りそうに見えてもしばらくは続けないとダメです!思春期の間は特に」


という会話がありましたね。


そう。治ったぁぁぁぁ!!!っと思って塗るのをやめる人が多いそうです。
私のように。。。
が、実は完治した後もしばらくは塗った方が良い。
ディフェリンゲルにはニキビをできにくくする効果もあるから。

 

そもそも、ニキビのある人はできやすいから困っているわけで、治療を途中でやめてしまったら、元に戻るのは当然というものでしょう。

今、ディフェリンゲルを塗り始めたばかりなら、最低でも1本分は使いきって欲しいですね。
参考までに皮膚科医に言われた言葉を<コチラ>まとめてみました。

 

今まで、鏡に写った自分の顔がブツブツしか記憶に無いなら、かなりマシになると思います。

 

※追記:2016年現在、
あなたはニキビを今すぐ簡単にたった2ヶ月で治したいですか?

期間限定
無料”で私の体験談を公開しました。
ぜひ、参考にして下さい。

f:id:okumanen:20160522165927p:plain

→ 治るまでの体験談はコチラを<クリック>

1日30秒の〇〇を変えるだけ。
好きな人の前で副作用に悩む心配はありません
有名になりたくないので今だけ限定公開

 

 

※当ブログの歩き方【目次】
3分以内に読めるあなたに必要な情報を“無料”で公開。
自分の顔に自身がない孤独な人生とはここで別れましょう

  1. 【長文】赤ニキビを完全に完治するまでの体験談
  2. 【※超重要】皮膚科医が教えるディフェリンゲルと化粧水の塗る順番
  3. 【知らないと怖い】ディフェリンゲルを患部へ塗る際に気をつけること
  4. 【重要】ディフェリンゲルはニキビ完治後も塗るべし!
  5. 【恐怖】管理人を襲ったディフェリンゲルの副作用

  ≫当ブログの目次はコチラ≪