ふわもこ

好き勝手に書いています。

人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

一番はハワイ!

美しい自然、素晴らしいビーチ、そして豊かな文化で知られています。

人生の目的地に追加したいですね!

 

さて、私たちが人生で一度だけ訪れたい国について考えてみましょう。もちろん、個人の好みや関心によって異なるでしょうが、以下にいくつかの魅力的な選択肢を挙げてみます。

 

1. 日本(地方): 日本は豊かな歴史と文化、美しい風景、そして近代の技術の融合で知られています。伝統的な寺院や庭園を訪れたり、忍者や武士の歴史に触れたり、新しいテクノロジーに触れたりすることができます。

 

2. イタリア: イタリアは美食と芸術の国として有名です。ローマの古代遺跡やフィレンツェルネサンス美術、ヴェネツィアの水上都市など、歴史と美しさに溢れています。

 

3. フランス: パリのエッフェル塔ルーブル美術館、フランスの美しい田園風景やワイン地域など、魅力的な観光スポットがたくさんあります。

 

4. ニュージーランド: 自然の絶景が広がるニュージーランドは、アウトドア愛好家にとって理想的な目的地です。美しい湖、山岳地帯、渓谷、そしてホビット村として有名なホビットンなどがあります。

 

5. エジプト: エジプトは古代エジプト文明の遺産で知られており、ピラミッドやスフィンクスナイル川のクルーズなど、驚くべき観光スポットがあります。

 

いつかは行ってみたいものだ。