ふわもこ

好き勝手に書いています。

ミセスグリーンアップルのアルバムの順番と発売日:おすすめ完全ガイド

ミセスグリーンアップル(Mrs. GREEN APPLE)は、日本の音楽シーンで大きな人気を誇るバンドです。彼らのアルバムはどれも魅力的で、ファンに愛されています。本記事では、ミセスグリーンアップルのアルバムを順番に紹介し、発売順に詳しく解説します。

ミセスグリーンアップルのアルバムの順番

アルバムの発売順番

ミセスグリーンアップルのアルバムは、どの順番で発売されてきたのでしょうか?ここでは、彼らのアルバムを発売順に紹介します。

1. 『TWELVE』(2016年)

ミセスグリーンアップルのデビューアルバム『TWELVE』は、2016年に発売されました。このアルバムには、彼らの初期の代表曲が多く収録されています。特に「StaRt」や「Speaking」がファンに愛されています。

2. 『ENSEMBLE』(2018年)

続くセカンドアルバム『ENSEMBLE』は、2018年に発売されました。このアルバムは、バンドの成長と進化を感じさせる作品です。「WanteD! WanteD!」や「Love me, Love you」が収録されています。

3. 『Attitude』(2019年)

2019年に発売された『Attitude』は、ミセスグリーンアップルの音楽性がさらに深まったアルバムです。このアルバムには「Inferno」や「How-to」が含まれています。

4. 『5』(2021年)

最新アルバム『5』は、2021年にリリースされました。このアルバムは、バンドの5周年を記念して作られたもので、彼らの新しい挑戦が詰まっています。「青と夏」や「僕のこと」が収録されています。

ミセスグリーンアップル アルバム おすすめ

ミセスグリーンアップルのアルバムはどれも魅力的ですが、特におすすめのアルバムを紹介します。

『TWELVE』

デビューアルバム『TWELVE』は、ミセスグリーンアップルの原点ともいえる作品です。初期のエネルギッシュな楽曲が詰まっており、ファンならずとも必聴の一枚です。

『Attitude』

『Attitude』は、バンドの音楽性が成熟したアルバムです。特に「Inferno」はアニメ『炎炎ノ消防隊』のオープニングテーマとして話題になりました。

ミセスグリーンアップルのベストアルバム

ミセスグリーンアップル ベストアルバム

ミセスグリーンアップルは、これまでの活動の集大成としてベストアルバムもリリースしています。ベストアルバムには、代表曲やファンに人気の高い曲が収録されており、初めてミセスグリーンアップルを聴く方にもおすすめです。

『5 - FIVE -』

『5 - FIVE -』は、バンドの5周年を記念してリリースされたベストアルバムです。これまでのヒット曲が網羅されており、ミセスグリーンアップルの魅力を一気に楽しめる一枚です。

ミセスグリーンアップルのアルバムの聴き方

ミセスグリーンアップル 聴く順番

ミセスグリーンアップルのアルバムを聴く順番について悩んでいる方も多いでしょう。ここでは、おすすめの聴き方を紹介します。

デビューアルバムから順に聴く

まずはデビューアルバム『TWELVE』から順に聴いていく方法がおすすめです。バンドの成長を感じながら、彼らの音楽の進化を楽しむことができます。

ベストアルバムから聴く

初めてミセスグリーンアップルを聴く方には、ベストアルバムから入る方法もあります。代表曲や人気曲を一度に楽しめるので、彼らの魅力を短時間で理解することができます。

まとめ:ミセスグリーンアップル アルバム 順番と発売順番

ミセスグリーンアップルのアルバムを順番に楽しむ方法

ミセスグリーンアップルのアルバムは、それぞれに魅力が詰まっており、どれも聴き逃せない作品ばかりです。本記事では、アルバムの発売順番とおすすめの聴き方を紹介しました。これを参考に、ミセスグリーンアップルの音楽をじっくり楽しんでください。今後の彼らの新作にも期待が高まります。