ふわもこ

好き勝手に書いています。

皮膚科医が教えるディフェリンゲルと化粧水の塗る順番は?

しい使い方を知っていますか?

 

頑張ってもニキビが治らなかったから皮膚科に行った。
多くの人はそうだろう。

 

そこでニキビを治すための薬としてディフェリンゲルを処方されました。

その時の経験を通して思ったことがあるのでシェアします。

 

ディフェリンゲルと化粧水は塗る順番を間違えると、
ニキビを治す効果が無くなってしまうので是非、知ってください。

後遺症も怖いので正しい知識が必要です。

 

効果が半減してしまうと治療する気を無くすでしょう。
せっかく希望を感じて皮膚科に通っているのに…



以下が皮膚科医に私が聞いた塗る順番です。

 

私「ディフェリンゲルは使用する時にどうやって塗ればいいの?」

医師「基本的には患部に直接、綿棒で塗ったほうが良いね。」

私「でも、めっちゃ(ニキビの)範囲広いで?」

医師「なら、全体に塗ればいいよ。」

私「じゃぁ化粧水はいつ塗るの?」

医師「基本的には洗顔をした清潔な肌のお風呂上がりに化粧水を塗ればいいよ。
   理想は寝る前に塗ることだから、お風呂も遅めに入った方が良いかもね。」

私「どうして寝る前に塗るの?」

医師「ディフェリンゲルは光に弱いから、天井の電気(蛍光灯)の明かりでシミができたりするからさ。」

私「…(´・ω`・)エッ? シミできるんですか?」

医師「うん。でも、洗顔→化粧水→ディフェリンゲルの順番で塗れば大丈夫だから。
   できれば、化粧水はバリア機能がちゃんとあるのを使ってね♪」


との会話をしました。

担当の医師と話した時は
洗顔→化粧水→ディフェリンゲルの順番で塗るそうです。

 

顔に塗る範囲が広いものから先に塗るのが基本だそうです。
化粧水を後から塗ってしまうと、ディフェリンゲルが必要のない場所に広がったり、洗い流されてしまいます。
この順番には気を付けましょう。

ちなみに、乳液は入りません。
化粧水をちゃんと選んでいれば大丈夫です。


私は上記の方法で効果がありました。
是非参考にしてください。

 

※ディフェリンゲルの使用で不安なことがあるなら例えしつこいと思われてもきちんと担当医に相談しましょう。
こればっかりは、副作用の多い薬でもあります。
医師と相談することをおすすめします。

 

念の為に紹介しておきます。

⇒ やってはいけない!ディフェリンゲルでかぶれてしまう理由

私と同じ失敗はしないでね^^

 

※追記:2016年現在、
あなたはニキビを今すぐ簡単にたった2ヶ月で治したいですか?

期間限定
無料”で私の体験談を公開しました。
ぜひ、参考にして下さい。

f:id:okumanen:20160522165927p:plain

→ 治るまでの体験談はコチラを<クリック>

1日30秒の〇〇を変えるだけ。
好きな人の前で副作用に悩む心配はありません
有名になりたくないので今だけ限定公開

 

 

※当ブログの歩き方【目次】
3分以内に読めるあなたに必要な情報を“無料”で公開。
自分の顔に自身がない孤独な人生とはここで別れましょう

  1. 【長文】赤ニキビを完全に完治するまでの体験談
  2. 【※超重要】皮膚科医が教えるディフェリンゲルと化粧水の塗る順番
  3. 【知らないと怖い】ディフェリンゲルを患部へ塗る際に気をつけること
  4. 【重要】ディフェリンゲルはニキビ完治後も塗るべし!
  5. 【恐怖】管理人を襲ったディフェリンゲルの副作用

  ≫当ブログの目次はコチラ≪