ふわもこ

好き勝手に書いています。

ディフェリンゲルの体験談を記事にしてみた。

望の光が見えた。

お前は救世主だったはずだ!


思い起こせば、私の人生を変えた薬はこの日に誕生した。
2008年10月に認可されてから、今や一般的なニキビ治療薬としての地位を築きつつある。

 

大人になってからもニキビに悩んでいる女性は結構いる
やっぱり、社会にでるとストレスが溜まることが原因だろう。
ホルモンバランスが乱れることでイライラもするからね。

 

そんな女性たちにとっては救世主かもしれない治療薬がディフェリンゲルだ。

かくいう私も8年間ニキビに悩んでいたところ、ディフェリンゲルに出会ってニキビがかなりマシになった1人です。
ディフェリンゲルに出会えたことで治すことができたと言っても過言ではないでしょう。

ディフェリンゲルを使ったニキビ改善までの道のり
こちらの記事で画像付きで書いています。
→ 『8年間の赤ニキビを完全に完治した体験談』は<コチラ>


ディフェリンゲルは欲しいと思っても皮膚科で処方される薬です。
簡単に入れるのは難しいでしょう。
ネットでも買えるようですが、辞めたほうがいいです。
全て中国経由での転売のようで、信頼できる薬品か疑わしいからです。

 

それに、ディフェリンゲルのように副作用の強い薬は、医師の指導の元に使った方が良い
何か問題が起きた時に頼れる人がいないと不安で心が押し潰されるでしょう。


もしあなたがアラサーの社会人でも大丈夫。
思春期を過ぎていた大人の私にも優しく対応してくれました。
今は皮膚科の先生もニキビを病院で治すってことに理解があるから。

 

 

で、最も気になるのは使用するに辺り、
副作用って大丈夫なの?」ってことだと思います。

私は副作用で1ヶ月以上は皮むけやかゆみに苦しみました。
その後は、赤みが2ヶ月ほど続きましたね。

この副作用に関しては人によるでしょうから、あくまで参考に。

 


正直に言うと私は、ディフェリンゲルを使ってあまり良い思い出がありません。
学生の頃、副作用のせいで同級生にひどい言葉を言われたからです。
その時の苦しい体験談は、こちらの記事に書いたので興味があったら読んでください。
→ 『ヒドイいじめを受けた私が8年間の赤ニキビを完全に完治するまでの体験談』は<コチラ>


ディフェリンゲルは効く人と効かない人の個人差がかなりある薬です。
効き目が出てくるまでの期間も人によって違うようです。
なので、悩みができたら皮膚科医に相談しましょう。

 

私の場合はディフェリンゲルだけだとニキビの克服が難しそうだということで、飲み薬の抗生物質を処方してもらいました。。。
その効果の程も体験談にて書いています。

 

ディフェリンゲルの登場でニキビ治療は大きく変わりました。
効果がないにしてもニキビに真剣に悩んでいる人は一度使ってみても良いかも知れません。

 

※追記:2016年現在、
あなたはニキビを今すぐ簡単にたった2ヶ月で治したいですか?

期間限定
無料”で私の体験談を公開しました。
ぜひ、参考にして下さい。

f:id:okumanen:20160522165927p:plain

→ 治るまでの体験談はコチラを<クリック>

1日30秒の〇〇を変えるだけ。
好きな人の前で副作用に悩む心配はありません
有名になりたくないので今だけ限定公開

 

 

※当ブログの歩き方【目次】
3分以内に読めるあなたに必要な情報を“無料”で公開。
自分の顔に自身がない孤独な人生とはここで別れましょう

  1. 【長文】赤ニキビを完全に完治するまでの体験談
  2. 【※超重要】皮膚科医が教えるディフェリンゲルと化粧水の塗る順番
  3. 【知らないと怖い】ディフェリンゲルを患部へ塗る際に気をつけること
  4. 【重要】ディフェリンゲルはニキビ完治後も塗るべし!
  5. 【恐怖】管理人を襲ったディフェリンゲルの副作用

  ≫当ブログの目次はコチラ≪